top of page
AdobeStock_369313429.jpeg

保育業界でNo.1を目指し求職者と事業所に選ばれるサービスを目指す


PROFILE

山本 史也 (HRS事業 執行役員)


当社では成果だけでなく、求職者と事業所に誠実に向き合い、本質的で価値あるサービスを提供することを重視しています。社員全員が前向きにハードワークできる環境を作り、人柄重視の採用で生産性を高めています。地道に努力し、妥協せずに目標を達成する姿勢を持つ社員が多く、保育の人材紹介領域で業界No.1を目指しています。離職率の高い業界でも定着率No.1の企業を目指し、スキルアップとキャリアチェンジをサポートする環境を提供しています。


現在の仕事内容やミッションを教えてください。

HRS事業部の責任者として、全体の進捗管理、業務効率化、施策立案、新人教育をメインに業務に携わっております。直近の個人の重要ミッションとして、新入社員の早期育成に注力しております。


また、未経験でも安心して入社できるように、当社では充実した教育プログラムとサポート体制を整えています。新入社員一人ひとりに対して、個別にカスタマイズされたトレーニングやメンター制度を導入し、スムーズに業務に慣れていける環境を提供しています。これにより、未経験の方でも安心して新しいキャリアをスタートさせることができます。




仕事のやりがいを教えてください。

HRS事業部の責任者として、全体の進捗管理、業務効率化、施策立案、新人教育をメインに業務に携わっております。直近の個人の重要ミッションとして、新入社員の早期育成に注力しております。


人材紹介業界では、強引な紹介や不誠実な応対が時折ニュースになりますが、当社では成果を重視するだけでなく、求職者と事業所に対して誠実に向き合うことを大切にしています。1人1人、1園1園に対して本質的で価値あるサービスを提供することを目指しています。


SecondGameの強みや魅力を教えてください。

全社員が前を向いてポジティブにハードワークできる集団である点です。創業間もない会社ではありますが、創業時と変わらず、今でも自分たちが思い描いている未来の姿や目標を叶えるために、日々全力で妥協することなく働く文化は嬉しくもあり頼もしく感じます。


入社後に人間関係で悩むことは100%無いと自信をもって言い切れます。当社では、採用にあたって過去の実績も大切かもしれませんが、何よりも「人柄」を重視した採用を第一に考えています。人柄を重視し、業務において人間関係の悩みを減らすことで生産性を高め、全員が同じ目標に向かって一枚岩となり努力できる会社です。


どんな社員が多いと思いますか?

地道なことでもコツコツ努力し、やり切れる方。謙虚な方。自責で考え、能動的に行動できる方が求められます。当社では、CA業務だけでなく、新規事業にも自ら貢献するために様々なタスクをこなす社員が多いです。


また、自分の目標を叶えるためには妥協しない方が多いです。予算が未達成でも最後の最後まであがいて何とかしようとする方もいます。自身が達成見込みでも会社全体で達成するために、更に上積みを作るためにできることを最大限やり切る方が多いです。



今後の展望を教えてください。

保育の人材紹介領域で業界No.1を目指します。当社は、周りのどの企業よりも力を持った社員の割合が多いと考えています。求職者にも事業所にも選ばれる紹介会社となり、信頼と実績で業界No.1を目指します。


引き続き、離職率の高い人材業界においても、定着率No.1の企業になりたいと考えています。単に惰性で在籍してもらうのではなく、入社した方がスキルアップできるように、思い描いたキャリアアップやキャリアチェンジができるように厳しくも親身に指導教育を行い、正しい形で定着率の高い企業になりたいと考えています。

Comments


bottom of page