top of page
AdobeStock_369313429.jpeg

保育業界の課題に挑み次のプラットフォームを構築する


PROFILE

石井 良明 (AgentOne事業 執行役員)


AgentOneという新規事業の執行役員を担当しています。AgentOneは保育園の採用担当者と人材紹介会社をマッチングする業界初のプラットフォームで、採用業務の効率化と保育の質向上を目指しています。私自身は開発、営業、採用すべてを担当し、保育業界に新しい風を吹き込むことに尽力しています。様々な事業を運営し、地道な営業活動と試行錯誤の結果、実績が出始め、シェアも拡大しています。目の前の利益だけでなく、社会に大きな価値を提供することを重視し、社員全員が成果に対して執念を燃やし、協力し合いながら働いています。


現在の仕事内容やミッションを教えてください。

私は現在、AgentOneという新規事業の執行役員を担当しています。AgentOneは、日々忙しい保育園の採用担当者様と、世の中に無数にある人材紹介会社様をマッチングする業界初のプラットフォームです。 このプラットフォームの目的は、紹介会社様と保育園様の契約状況に依存せず、転職活動中の皆様に適切な採用機会を提供することです。また、採用に関する様々な業務を効率化することで、より良い採用の実現を目指しています。


さらに、保育園がより一層保育に集中できる環境を整えることで、業界全体の保育の質向上を目指しています。 私自身は、AgentOne事業の開発、営業、そして採用のすべてを担当しています。この役割を通じて、保育業界に新しい風を吹き込み、より多くの子どもたちが質の高い保育を受けられるよう尽力してまいります。




仕事のやりがいを教えてください。

担当しているAgentOneをはじめ、当社では保育業界の『改革』を目指し、様々な事業を運営しております。業界初の試みで前例のない事業も多く、様々なハードルや予期せぬ問題も多々起こりますが、地道な営業活動と日々の試行錯誤の結果、定量的な実績も多数出てきております。


最近ではお客様からのご紹介が増え、着実にシェアが大きくなっています。 日々の業務が『業界に良い変化をもたらしている』という実感を持ちながら仕事ができることに、大きなやりがいを感じています。



SecondGameの強みや魅力を教えてください。

当社では、目の前の売り上げや利益ももちろん大事にしていますが、それ以上に、より大きな価値を世の中に提供し、当社としてもより大きな利益を創出するための投資は厭いません。そのため、新規事業においてもコストや目先の利益に囚われることなく、成果から逆算してダイナミックな施策を打つことが可能です。その結果、最速・最短で最大の成果を出すことができていると思います。


また、「仮に会社が変わったとしても全員がまた一緒に働きたい」と自信を持って言い切れる素晴らしい人々が集まっています。キャラクターやスキル、これまでの経歴も様々ですが、全員が成果に対して圧倒的な執念を燃やし、楽しみながら働けている最高の組織だと思います。


SecondGameにはどんな社員が多いのですか

当社には、成果に対して貪欲であり執念深くありながら、利己的でなく全社最適の考えで働いている人が多いです。自身の売上げや担当事業の成果に執念を燃やしやり切るのはもちろん、その上で、自身に直接関係のない事だとしても当事者意識を持って健全に指摘し合い、ポジティブに建設的な意見をぶつけ合える組織です。


一方で、オンとオフの切り替えもしっかりしているので、真面目な会話だけでなくオフのコミュニケーションも多く、オフィスではいつも笑い声が飛び交っています。



今後の展望を教えてください。

AgentOne事業単体でのさらなるシェア獲得や利益の最大化はもちろん、会社として「保育業界においてなくてはならない存在」を目指して、様々な業界課題に対して事業を創出し、価値を提供していきます。


その過程で、会社として目指している上場も早期に実現し、業界を飛び越えて世の中にさらに大きな変化をもたらせる会社となっていきたいと思います。私自身、常にその変化の中心に居続けられるよう、成長曲線を緩めずに自己研鑽を続けていきます。

Comments


bottom of page