top of page
AdobeStock_369313429.jpeg

既存サービスの価値向上から業界改革への挑戦




PROFILE

上原 健 (AgentOne事業 渉外交渉 MGR)


婚礼、美容、保育業界での経験を経て、保育士の労働環境改善に取り組むことを使命と感じてSecondGameに入社しました。HRS事業部のマネージャーとして成果の推進と新人育成、AgentONE事業部では紹介会社向け営業を担当し、業界の成長に貢献しています。求職者の転職成功や紹介会社からの問い合わせがやりがいとなり、信頼関係を大切にしています。また、子育てと仕事を両立する柔軟な働き方ができる環境に感謝し、社員全員が情熱を持って成果に向き合う姿勢に共感しています。これからも業界を改革し、より良い未来を創造するために努力を続けます。


SecondGameへの入社理由を教えてください。

私自身、これまで婚礼、美容、保育業界を経験してきましたが、今ある既存サービスの価値向上がミッションでした。そんな中、「業界を改革する。」という代表の熱い想いに深く共感し、迷わず入社を決断しました。現在、私自身も保育園へ子どもを預けている親であり、保育業界に長年蔓延している問題を解消していくことに使命感を感じました。


保育士や子どもたち、そして保護者など保育に関わる方々に対して、より良い世界の実現を目指して様々なことにチャレンジしていきたいと思っています。具体的には、保育士の労働環境の改善や保育の質の向上に寄与するプロジェクトを推進し、現場の声を反映したサービスの提供を心掛けています。




現在の仕事内容を教えてください。

一つは、HRS事業部のマネージャーとして「成果の推進」と「新人育成」です。キャリアアドバイザーとして、数字でチームを牽引することが成果部分の主な内容です。新人育成では、最短で独り立ちできるように、日々コミュニケーションを取りながらサポートしています。


もう一つは、AgentONE事業部の紹介会社様向けの営業担当をしています。AgentONE利用に伴う新規商談や、ご契約いただいている紹介会社様へのAgentONE利用強度の促進や打合せなどを行っています。


これらの役割を通じて、社内外の関係者と連携しながら、事業の成長と発展に貢献することを目指しています。新人育成においては、個々の成長がチーム全体の成果に直結するため、一人ひとりの能力を最大限に引き出すことを重視しています。AgentONE事業部では、紹介会社様との信頼関係を築き、彼らのビジネスをサポートすることで、双方にとってメリットのある関係を構築しています。






仕事のやりがいを教えてください。

キャリアアドバイザーとして担当した求職者様の転職先が決定し、その後、ご友人の紹介をいただいた際はとても嬉しく、やりがいを感じます。少しでもその方の人生の一部になれたのかなと感じます。また、紹介会社様からAgentONEサービスを利用したいという問い合わせが毎日のように寄せられることも、大きな励みとなっています。私たちが「業界を改革する」という強い想いで進めていることと、保育業界のニーズがマッチしていることが、日々の自信に繋がっています。


今後も、紹介会社様にとって使いやすく、価値のあるサービスを提供し続けるよう努めます。さらに、業界全体の発展に貢献できるよう、新たなアイデアや改善策を積極的に取り入れ、サービスの質を向上させていきたいと思います。これからも、求職者様や紹介会社様との信頼関係を大切にしながら、保育業界の未来を支える存在であり続けることを目指していきます。


どのような働き方をしていますか?

子育てと仕事を両立させながら働いています。1歳と4歳の子どもがいる中で、妻もフルタイムで働いているため、家事育児は妻と分担しながら過ごしています。朝は子どもたちを保育園へ預けて出社し、日中の業務を終えると、夕方一時帰宅して子どもたちのお迎えに向かいます。お風呂とご飯の時間を子どもたちと一緒に過ごし、その後、仕事に戻るのが1日のルーティンです。子どもの体調不良時には在宅勤務をすることもございます。


私自身、できる限り子育てに参加したいという思いがあったため、このような柔軟な働き方ができる環境を選べて良かったと思います。職場の理解とサポートのおかげで、家族との時間を大切にしながら仕事に取り組むことができています。これからも、この環境を最大限に活用し、仕事と家庭のバランスを取りながら、両方でベストを尽くしていきたいと思います。





SecondGameの強みや魅力を教えてください。

「人」だと思います。社員一人ひとりが本気で成果に向き合っています。入社理由や家庭環境、働く上でのモチベーションなどは人それぞれですが、ベンチャー企業の中でも、こんなにも熱く情熱を持って働いている集団は他に多くはないと感じます。


会社の業績もそうですが、3ヵ月前や半年前、1年前からの「人」の成長速度もとてつもないです。一つひとつのことに執念を燃やし、積み重ねていくからこそ、振り返るととんでもないところにいます。社員全員が目標に向かって一丸となり、互いに切磋琢磨しながら成長している姿を見ると、この環境だからこそ業界を改革できると強く思います。


さらに、社員同士の信頼関係が強く、助け合いながら共に成長する姿勢が根付いています。このような環境では、個々の努力が全体の成果に繋がり、会社全体の成長を加速させています。これからも、情熱を持って働く社員たちと共に、業界を改革し、より良い未来を創造していきたいと思います。

コメント


bottom of page