top of page
AdobeStock_369313429.jpeg

求職者の希望に寄り添い、長期的なキャリア形成をサポートするキャリアパートナー

PROFILE

山尾 拓摩 (HRS事業 キャリアアドバイザー)


前職で保育士と専門学校教員を経験した後、労働環境や定着率の問題に直面しました。求人紹介だけでなく、定着にも力を入れる当社に魅力を感じて入職を決意。AgentOneやEngageOneを通じて、保育士の働きやすい環境づくりやキャリア支援に取り組んでいます。


SecondGameへの入社理由を教えてください。

前職で保育士を5年、保育の専門学校教員を1年経験し、保育現場の魅力を感じた一方で、労働環境や保育士の定着率の問題に直面しました。複数の保育の職業紹介会社を受けていく中で、当社が単に求人を紹介するだけでなく、AgentOneやEngageOneのように働いた後の定着にまで目を向けている取り組みに魅力を感じました。また、面接時には先輩方の熱意あるお話を聞き、自分も同じ一員として新たなキャリアを積んでいきたいと思い、入職を決めました。


入職後は、現場での経験を活かしながら、保育士の定着率向上に貢献できるよう努めています。AgentOneやEngageOneを通じて、保育士の働きやすい環境づくりやキャリア支援に力を入れており、その成果を実感できることに大きなやりがいを感じています。これからも、保育業界全体の発展に寄与し、より多くの保育士が安心して長く働ける環境を作るために尽力していきたいと思います。



現在の仕事内容を教えてください。

求職者の方との面談を通じて、希望に合わせた求人の紹介やご提案を行い、面接の希望をいただいた際には、法人様と求職者の方との間に入って面接日程の調整や給与面の交渉をしています。また、必要に応じて面接に同席し、直接お会いしたうえでより良い転職活動になるようサポートさせていただいております。


さらに、求職者の方が新しい職場でスムーズにスタートを切れるよう、入社後のフォローアップも欠かさず行っています。定期的に連絡を取り、困りごとや不安な点を解消するためのアドバイスを提供することで、長期的なキャリア形成を支援しています。これにより、求職者と法人様の双方にとって満足度の高いマッチングを実現しています。


私たちは、ただの職業紹介にとどまらず、求職者の方々のキャリアパートナーとして、長期的な視点で支援を行っています。これからも、一人ひとりのニーズに寄り添いながら、最適なキャリアの実現に向けて全力でサポートしていきます。



仕事のやりがいを教えてください。

担当した求職者の方が入職し、就業先での充実した話をお聞きしたときに大きなやりがいを感じます。転職という人生の分岐点に関わらせていただき、就業先での頑張りや日々のエピソードを嬉しそうに教えてくださった時に、やりがいや使命感を感じ、日々の原動力になっています。 また、求職者の方が職場に慣れ、チームに溶け込んで新たなスキルを身につけたり、キャリアアップのチャンスを掴んだりする姿を見られることも非常に励みになります。これらの成功事例を通じて、私たちのサポートが本当に役立っていることを実感できるのは、何よりも嬉しい瞬間です。


求職者の方々が新しい環境で自信を持って働けるよう、引き続き全力でサポートしていきたいと思います。そして、彼らの成長と成功が、私たちの仕事の成果であると同時に、社会全体の発展にも寄与していることを誇りに思います。これからも、一人ひとりのキャリアを大切にしながら、最善の結果を生み出すために尽力していきます。


SecondGameの強みや魅力を教えてください。

大きく分けて2つあります。


1つ目は、営業未経験の方でも安心して学べ、成果までの流れを先輩方から丁寧にご指導いただけるところです。新人研修やOJTを通じて、実践的なスキルを身につける機会が豊富にあり、先輩社員が一丸となってサポートしてくれます。これにより、営業未経験者でも短期間で成長し、成果を出すことが可能です。


2つ目は、社内全体で一人一人の成果に向き合い、助け合える集団であるところです。個々の目標達成に向けて全員が協力し合い、困った時にはすぐに手を差し伸べる文化があります。定期的なミーティングやフィードバックセッションを通じて、お互いの進捗を共有し、アドバイスをし合うことで、チーム全体の成長を促進しています。


さらに、社員同士の絆が強く、仕事だけでなくプライベートでも支え合う関係が築かれています。これにより、働きやすい環境が整い、全員が最大限のパフォーマンスを発揮できるようになっています。このような環境だからこそ、安心してチャレンジでき、自分の成長を実感できるのだと思います。



Comments


bottom of page